7日目

しっかりと続けてます。
危ない日もありましたが、陸上を辞めたくない一心でなんとか続けてます(^^;

僕のやっている競技は、とてもシュールなものだ。
初対面の人に、砲丸投げってあの鉄の玉を飛ばすだけの競技ですよね?って笑いながら聞かれるくらいシュールな競技。
でもさ、この競技、すげぇんだ。
僕が投げようとしたら、急に周りは静かになって、僕の投擲に注目する。
投げる動作は長くても2秒、一つ一つ考えながら投げるなんて不可能に近いから、意識したいとこを投げる間際までずっと頭のなかでループさせて、投げる瞬間に頭を空っぽにする…そこからは本当に一瞬で終わる、今までの積み重ねが、何千何万と繰り返したフォームが行われる。
プレッシャーとかハンパない、けど、それをはねのけて記録を出したときの気持ちよさはそれ以上にハンパない!!
しかも、僕の大学はいつからこんな風習が出来たのか分からないけど、こんな玄人向けのシュールな競技をしている僕の応援に駆けつけてくれて、僕の投げ出しの合図に返事をしてくれる、これはスローワーにとって最高の応援だ、どうだ!!

はぁ、誰か日本人が世界で活躍してくれれば、もうちょっと見方が変わってくるのにな。
よし、明日はバイト前に体幹やーろっと。