2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと16問

頭の中が知識の容量負荷でパンクしそうだ。 僕の脳は知識の激流に飲み込まれて溺れちゃってるよ。 と意味の分からないことを書くくらい疲れてますが、筋トレマニア兼ドラゴンボール好きの僕としては、負荷をかけて瀕死になることによって、もっともっと強く…

あと21問

逆算して一日のノルマを設定し、できた分とできなかった分とから更に逆算し直す。 どんどんやるべきことが出てきて、でもすべては処理しきれなくて、そのなかでどれが大切か、コスパがいいかを考えて取捨選択し、ギリギリの綱渡りをしてる。さすがに疲れたな…

あと24問

あー、計画通りに予定が進まない~!僕が勉強の計画を立てるときに考えることは、自分には少し無理な量の設定と、必ずやらなければいけない量を設定する。 最低でもここまではやりたいなぁ、という量に上乗せして、これくらいまでは自分の限界までやればでき…

あと26問

僕はこの数ヵ月の怠慢のお陰で、人生で最高の体重を手にいれた! そんなで、1月からダイエットしようと思ってたんだけど、勉強ヤバすぎてそんなことする暇ないから、とりあえず食べる量を減らしました。 いつも二人前~三人前食べてたから、みんなと同じ食…

あと28問

解いては復習、解いては復習、解いては…そんなこんなで終わりなきもぐら叩きをしてます。 勉学に終わりなんかないんだろうし、僕も満点を望んだりしない良い子だけどさ、さすがに合格点に乗ってない現状には焦ってる。 まぁ、なんだかんだで受かると思ってる…

あと29問

気が付いたら、人生を左右する試験まで残り30日をきってた…。学年最下位をとってから、ひたすら勉強をし、時々息抜きをして、でも常に頭の中から勉強のことは離れなくて、そんなこんなな3ヶ月を過ごし、何とか卒業を決めました。 でも、そこで息切れしてしま…