あと16問

頭の中が知識の容量負荷でパンクしそうだ。
僕の脳は知識の激流に飲み込まれて溺れちゃってるよ。
と意味の分からないことを書くくらい疲れてますが、筋トレマニア兼ドラゴンボール好きの僕としては、負荷をかけて瀕死になることによって、もっともっと強くなれると信じてるので、残り二週間負荷をかけ続けます。

僕が思ったのは、今回の勉強には二パターンあるなぁって。
一つは、ゴリゴリ暗記して、知識で力づくで解決する接近戦パワータイプ。
もう一つは、物事の本質やらを考えて、最小限の暗記から知識を発展させる遠距離スピードタイプ(?)。
言わずもがな、賢いのは二つ目なんだろうけど、ここで問題なのは、なんだかんだで賢いやつらも大切なとこは暗記しているということ。
この二週間くらい勉強して気付いたのは、本当の勉強の本質は「暗記」なんだということ。
ということで、いつもは小賢しく戦う僕ですが、今回は泥臭く戦っています、浪人時代以来の冬の大暗記大会をやっています。
今がちょうど合格のボーダーラインだから、残り二週間で一歩前に出ます!!