2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天才…

天才ってすごい言葉だなぁ。 その一言で、その人の努力も何もかもを否定するだけの力が、その言葉にはある。卓球の福原が言っていた。 「天才って便利な言葉だよね。だって、天才っていったら、 努力もしないで持って生まれたものだけでやってきたように 思…

限界

昨日、友人とご飯を食べ、飲みにいった。 その友人は、僕ととても仲のいいやつ。 昨日も疲れるまでスポーツの話をしていた。周りの客からは、かなり白い目で見られていたけど、そんなん関係なく、二人で意見をぶつけあった。 昨日の一番ヒートした話を… その…

再始動

この間、試合が終わった。 自分の弱さを感じ、もっと強くなりたいと思えた試合だった。 試合から一週間、ウエイトもフォームチェックもしないダラダラした休養を過ごしていたけど、頭の中からこの間の試合がこびりついて離れない。 多分、あのベスト8に残っ…

1

とうとう明日が試合だ。 昨日まであれどけ緊張してたのに、なぜか今は心地いいくらいの緊張になってる。今まで、勝てると思って臨んだ試合なんて一度もなかった。 負ける気はなかったけど、いつでもギリギリの闘いをしてここまできた。 でも、今回は違う。 …

2

胸が張り裂けそうだ。 緊張し過ぎて苦しい。 今日も眠れないのかなぁ。中学まで、僕のあだ名はノミの心臓だった。 身体は一番大きいのに、一番小心者だって言われ続けた。 試合になると急に足が震えだし、砲丸を握ってた手も震えて、自分の思う通りに身体が…

3

今日は朝から雨が降ってて「あぁ、投げれなかった。天にも見捨てられたか…」なんてセンチメンタルになってたら、昼くらいから晴れ始めて、なんとか夕方には投げれるくらいの路面になってたから、意気揚々と飛び出して投げに行った、日頃の行いに感謝だな(笑)…

4

久々に書きます。今日は雨が降ってて、最後の投げ込みの日と決めていたのに、全く投げれなかった。 一応午後の晴れた隙に投げたけど、サークルが濡れて滑って回転できたもんじゃないから、立ち投げで振り切りの練習してきた。中学からずっと続けてきたジンク…