2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと50歩

今日も腰が痛くて、ハンマーと円盤だけにしときました。ハンマーは、足なタイミングの取り方を分かってから、ハンマーが前よりスピードに乗るようになってきたから、今日は高さを出していこうと意識してたら、29m10とベスト出してきました!! セカンドも28m後…

あと51歩

今日は風が強かったけど、いい感じで晴れてたんでハンマーと円盤を投げて、下半身のウエイトしてきた。ハンマー、最近他大学の選手の動画を観て研究してて、自分のなかではいいイメージが出来てきてるんだよなぁ。右足はリズムよく地面を蹴るイメージ、ハン…

あと56歩

色々と起きた。 大概のことは受け入れられるくらいのキャパを身に付けたと思ってた。 でも、僕の器はあっけなく壊れた。 人から見たら、大したことないかもしれない、でも、僕にとってそれはとても大切なことで、唐突に突きつけられた事実に涙が止まらなかっ…

あと58歩

昨日、記録会で投げてきました。一ヶ月前から咳が止まらず腰が痛くなったり、火曜日には発熱したり、スローイングシューズ忘れたり…とコンディション最悪でしたが、何とかそこそこの記録でおさめてきました。最近、接地からリリースまでのテンポを速めようと…

あと64歩

昨日、今日と投げてきました。 もはや、梅雨だから投げれるときに投げよう、とやってたらここ最近ずっと投げてます。 明日は空模様では雨だろうけど、どうなるかなぁ。昨日、砲丸投げてきて、今年初めて練習で11m台が出た。 なんか、時々距離が近く感じる時…

あと66歩

数日前に、ウエイトしてて腰痛めたから、ちょっと休養しています。 でも、砲丸とハンマーを休んでるだけで、痛まない範囲でのウエイトと円盤はやってます。円盤は、ここ10日間くらいフォームを変えてるためか、30m台に乗らなかったけど、昨日ようやく30m50と…

あと71歩

日をまたいでるので、昨日、一昨日と投げてきました。ハンマーは、この間の試合から感覚を掴んでて、あとはこの調子で怪我だけしないようにしてればいいかな。スピードを徐々に上げてって、夏の試合には30m台に突入できるかなぁ。 円盤は、またもやフォーム…

あと73歩

かなり遅くなっちゃったけど、この間の土曜に試合があった。雨の中での試合で、体調も崩しながらの最悪のコンディションだったけど、最低限の結果は残せたかな、と思う。円盤は30m57と記録的には奮わなかった。雨で足あわせができなかったけど、その中でも右…