2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

69

ついさっき、ウエイトトレーニングをしてきた。 今週は色々と忙しく、忙しさを理由にしたくないと思いながらもまともな練習ができず、一週間ぶりの練習になった、来週からはもっとやらなきゃな。 分離症の友人が言ってた、2ヶ月くらいで治ったよ、って。 で…

75

誰もが通る道だと思う、部活に熱い奴が次期キャプテンになってくる。 自分はキャプテンがしたくて部活に入ったわけじゃない、競技がしたくて部活に入るんだ、そんな核心をついた後輩の言葉と苦悩に、僕は何も応えられなかった。 多分、競技に熱ければ熱いほ…

83

昨日の夜は久々に腰から足先にかけての激痛で起きた。 夕食後に痛み止めを飲み忘れたせいか、寝相が悪かったせいか、とりあえず台所まで行き痛み止めを飲んで、一時間くらい耐えてた。 思ったよりも腰の調子が良くなってない。 腰を痛めてから4ヶ月半が経つ…

85

今日はオフ日。 昨日は後輩を散々いじめぬいた。 あいつはまだまだ未熟な面がある、でもそれはこれから試合なり練習なりを通して限界を感じて、自分で直そうと思うまで待つつもりだったが、最近自分の残りの競技人生について考えさせられた。 僕が積み上げて…

89

最近はようやくウエイトトレーニングを出来るようになってきた。 まだまだ重い重量は扱えないものの、次の日に来る筋肉痛が懐かしく、今日は痛みと久々にウエイトを出来た嬉しさに悶絶していた。 腰はだいぶ良くなってきたものの、まだまだ前屈はできない現…

GWなんてなくていい

例年なら、朝から晩まで練習できる、夢のような時間だったGW。 飽きるまで砲丸や円盤を投げてたなぁ。 でも、今年の僕はそれができない。 腰を痛めてから、土日が辛くなった。 どっかにでかけたくてもチャリもまともにこげないし、歩いて行けない。前まで好…

悲しい

この間、無事に試合を終えて、いまだに脚は痺れているけど、なんとか日常生活はこなしている。 そこまでは良かったんだけど、いざトレーニングしていこうと思ったら、四ヶ月ぶりってのもあって、全く重い重量が扱えなくなってた。 腕立てなんか30回が限界だ…