2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試合を終えて

試合からかなり経っちゃったけど、一応書こう。この間の試合は、一年生からずっと出てきた試合で、たくさんの思い出が詰まってる。 大学で初めて出た試合だった。 2年の時には、初優勝と大会新を出して、男子フィールド優勝もし、その日の夜は先輩方と騒い…

1

とうとう前日だなぁ。 二日前くらいから、かなり緊張してたけど、今では適度な緊張感になってて、明日が来るのが待ち遠しい。実は二年前、本気でこの部活に絶望した。 信頼する先輩がいなくなった喪失感と陸上と真剣に向き合う人がいない怒りから、二年前の…

4

せっかく晴れてるし、試合前最後の投擲練習してきました。ハンマーは、結局行き着いた結論は、多少足運びがミスってもいいから、とりあえずハンマーのヘッドのスピードを上げることが大事だなと…まぁ、ある速さまでいったら絶対に足運びは大切になってくるん…

9

なんか、後輩が月曜日に「来週の月曜まで晴れませんよ!!」って言ってきたから、この1週間は晴れの日は投げ込もうと決めていたら…気が付いたら晴ればかりで投げ続けてます(笑)砲丸は、今まではグライドの入りに重点を置いていましたが、最近は記録が伸び悩ん…

11

日が変わってしまったので、残りの日付も減らしときます。この間の日曜、記録会でした。 砲丸は、最初から指がかからず、タイミングがスゴくずれてて、全く記録でなかったんですが、中学からのトラウマを克服しようと持ち方を変えてみたら、途中から指のかか…

16

久々の晴れだったから、昨日投げてきたけど…自分が考えていたよりも事態はかなりヤバそう。久々とはいえ、ハンマーの足が全く合わない! なんか、右足が先走っちゃう感じで、行きすぎて、そこからドンドン崩れていく感じになってる。 しばらくの間、中で練習…