2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと81歩

この三日間、正直上手く調整できなかった。 学校の実習で8時間以上も立たされたり、二日前に半ば強制的に飲みに連れてかれたり、練習時間が確保できなかったり、終いには体調を崩したりと、言い訳をしたくなる。 でも、これが最後の試合じゃなくて本当に良か…

あと84歩

昨日、今日と投げてきました。ハンマーは、気持ちいいスピードがあるね。ただフォームをキレイにキレイに、って意識しても、スピードが出てなきゃ軸も逆に不安定だし、結局気持ち良くないよ。この気持ちいいスピードをドンドン上げてって、軸がぶれなくなる…

あと86歩

この一週間、忙し過ぎて書くのをサボってしまいました(´;ω;`)ハンマーだけど、振りきる感じを掴めたのは良かったけど、今度は回転のしている時の軸がブレてしまうようになった。まだまだ発展途上だなぁ、と嘆きつつも、この状況を楽しみながら投げています…

あと93歩

今日は、雨もなくグラウンドも乾いてくれたから、久々に投げてきた。色々とフォームをいじっている今日この頃、この間までいい感じだったのが分からなくなったり、記録でないし感覚も掴めなかったりと、四苦八苦してるけど、この模索してる自分との対話の時…

あと98歩

とうとう引退試合まで100日を切りました。 あと98日でどんだけ変われるか分からないけど、今まで筋肥大に努めてきましたが、この最後の三ヶ月間は瞬発系の動きを中心にして、最高のコンディションで試合に臨みたいです。少し前から、僕のモットーとしている…