うーむ

痛いんだ、お尻が痛いのは確かなんだ。

だけど、最近はその痛みを痛みとして認識できなくなってる気がする。

いや、本当に辛いのは確かなんだけど、一ヶ月前は痛くて辛かった、、、でも今は、辛い≠痛いなんだ。

多分、今の痛みを一年前の僕が味わったら、痛くて痛くて泣くんじゃないかって思う。

でも、いきなり一ヶ月前にきた身動きもできない痛みからスタートした今の僕は、こんな痛みじゃ痛いと認識できなくなってる。

それでも、動きが制限されるから辛くはあるよ。

 

今思うと、一ヶ月前の僕は本当に頑張ってたと思う、痛みでカーテンや布団を引きちぎりそうになったり、痛み止めを過剰投与して授業に出てた。

痛みから食欲なんて失せて、一日一食を食べたくもないけど最低限の栄養を摂るためだけに口に詰め込んだ。

風呂は痛み止めが効いてて楽な時に入ってたよ、でも、それでも頭と上半身しか洗えなかったなぁ。

最近はようやく、足の裏以外は届くようになった。

こうやって、一つ一つ出来ることが増えていくんだろな。

 

明日には何ができるようになってんかなぁ、そんなこと考えながら今日もベッドに横になって勉強します。