11

今日は円盤を投げてきた。
昨日の疲労がたまっていたためなのか、全く飛ばなかった。
入りから調子が悪く、接地の時に腰に響く感じの痛みとも違和感とも言えぬものが走る。
そこから身体の軸がぶれてしまい、円盤を最後まで押しきれないし、回転の力も伝えられない。
なんか、本当に今日は調子が悪かったなぁ。
これが疲労ってやつなのかな?
とりあえず、今日はこれから再度頭の中でフォームチェックしなきゃだな。

午後はそんなだから、投げないでプールに行ってきて歩いたりフォームチェックしたりしてた。
腰への負荷が軽くなるからすごくいいんだけど、陸に上がったときに重力をこの上なく感じてしまう。
うーむ、水泳やると関節が柔らかくなるとか、漫画で疲労を抜くためのダウンに水泳を使ったりしてるの見たから去年の夏から取り入れてるけど、いまいち効果が感じられない。
まぁ、今年の夏は投げ込めないし、暇潰しも兼ねて週3の午後はプールに通うかな。

明日は軽く投げて、勉強でもしてよう。