4

久々に書きます。

今日は雨が降ってて、最後の投げ込みの日と決めていたのに、全く投げれなかった。
一応午後の晴れた隙に投げたけど、サークルが濡れて滑って回転できたもんじゃないから、立ち投げで振り切りの練習してきた。

中学からずっと続けてきたジンクス、3日前からは投げない、ってこと。
でも、今回はさすがに今までが投げ込めてないから、投げ込んで得られる経験値と疲労が抜けきった状態を天秤にかけて、明日晴れてたら投げることにしよう。
もしも、明日も雨なら本当に諦めよう、多分そういうことなんだ。

投げたら投げた分だけ負けたくないって気持ちが強くなる。
でも、投げれば投げるほど自分の理想とのギャップの大きさを痛感する。
僕はもう健常人ではないんだ。
一応、ある程度のレベルで闘えるくらいまでは仕上げたけど、正直それが予選の3投で出せるかは分からない。
日によって調子が全然違う、調子が良ければ腰の痛みも気にするほどじゃなくなるけど、悪いときは膝まで痺れがくる…また立てなくなるんじゃないのか、って怖くなるときがある。
あとは試合の日を待つのみだな。

明日からの3日間、フォームチェックをしまくろう!!
頭がショートするくらい、何度もフォームチェックしてやる。