3

今日は朝から雨が降ってて「あぁ、投げれなかった。天にも見捨てられたか…」なんてセンチメンタルになってたら、昼くらいから晴れ始めて、なんとか夕方には投げれるくらいの路面になってたから、意気揚々と飛び出して投げに行った、日頃の行いに感謝だな(笑)
それでも、やっぱりサークルが濡れてたから、15投くらいで止めといた。
入りの練習が出来なかったのは辛いけど、正直フィニッシュが大切であって、フィニッシュはいい感覚が得られたから、あとはイメージトレーニングをやりまくって全てを当日の自分に委ねよう…頑張れよ、3日後の俺!!

日に日に緊張感が増してくる。
90日くらい前からカウントしてきたけど、とうとう残り3日になった。
この一ヶ月半で、腰はかなり良くなってきた、でも、完治はしなかった。
もう受け入れていたことだけど、やっぱり悔やまれるな、そんなに調子が悪い訳じゃないだけに、今年1年を棒にふるのは辛い。
まだ試合が終わったわけじゃないけど、とりあえず来年は最後の試合だし、万全の状態で臨めたらなって思う。

まぁ、腰が痛いのはしょうがないとしても、もっともっとやれたことはあったんじゃないかな、って思ってしまう。
いくら練習のときに考えて臨んでいても、ちょっと今日は甘えてしまったんじゃないのかな、って日もあれば、身体が悲鳴をあげてオーバートレーニングだった日もある。
試合後の後悔ってのは、本当にハッピーエンドにでもならない限り消えることはないと思うから、後悔が浮かぶこと自体はしょうがないとしても、その中でどれだけの言い訳や後悔を消していけるかが練習への取り組みに表れるんじゃないのかな。
そういう観点で自分を振り返ったとき、僕はまだまだ消せた後悔はあったんじゃないのかな、ってことに後悔してしまう。
仕方がない、来年に繋げていこう。

よし、来年は後悔しない年にしよう、最高のハッピーエンドにたどり着いてやる!!