これが幸せ

昔、幸せになりたい!って本気で考えてた…まぁ、今もだけどさ。
でも、幸せってなんなんだろう、って色々考え始めると、実際にどれが幸せでどれが不幸せなのか分からなくなる。
お金のあるない?恋人のいるいない?勉強のよしあし?本当にそれで幸せって言える?
まぁ、そんなもんだよね、幸せなんて。

そんな僕は、今日の練習の合間、フッと今の自分について考えてみた…僕は幼い頃からの夢の途中にいる。
陸上という自分の好きなことに全力で取り組んでいて、それをサポートしてくれる環境にも恵まれている。
一時期、教師になることも憧れた、しかし、様々な過程を経て今の道を決断した…でも、それが捨てきれずに家庭教師や塾講をやったりしている、自分の好きなことをバイトにできて、本当に週一のバイトが楽しみでしょうがない。
友人にも恵まれた、風邪で寝込んだ時、何か買っていくよと何人にも声をかけてもらった、人の温もりが嬉しかった。
一生の付き合いになるであろう先輩にも巡り会えたし、可愛くて時折憎たらしい後輩にも出逢えた。

……
僕の何気ない日常は、実は満ち足りていたんだ。
あぁ、他の人から見たらどうか分からないけど、僕にとってこれ以上の幸せってあるのかな。

また明日になったら、こんな気持ちも忘れて日常に戻るんだろうけど、せめて今日くらいは、この幸せな現状に感謝しながら眠りにつこうかな。