僕はダメなやつだ

後輩から相談を受けた。

でも、僕はただただその話を聞いてやることしかできず、その後輩の悩みを解決してやることができなかった。

何が先輩だ、悩んでる後輩の悩み一つも解決してやれないで、、、僕はクズだ。

 

多分、あいつは今本当に辛いと思う、部活辞めたいって思いが出てきて、でも自分が辞めたら迷惑がかかるとか、大好きな陸上ができなくなるとか、色々な事が頭ん中巡ってるんだと思う。

それだけ辛い状況にいるとしても、僕はあいつに逃げて欲しくない、まだがんばって欲しいと思ってしまう。

自分はこの4年間、同期に苦しめられたし悩まされたこともあった、でも、なんだかんだで本当に辛い時に支えてくれるのは同期だった。

あいつは今、同期に不満を持っているかもしれない、けど、あれだけ頑張ってる姿を見てあいつを責める奴はいないはずだ。

決して腐らないで欲しい、その頑張りはいつか分かってもらえるはずなんだから。

早くあいつの頑張りが理解されて欲しいなぁ。