膝が痛い

リハビリを三日前から始めた。

リハビリって言っても、体幹の筋肉をつけたり、落ちた脚の筋肉を戻すための、低負荷の筋トレなんだけどね。

でも、そんな低負荷の筋トレでも身体中が悲鳴をあげている。

階段の昇り降りさえ、今の僕には筋トレの一つになってしまう。

そんな感じで、一日おきにリハビリという名の練習を再開した。

今日は朝起きたら膝が痛む、明らかに昨日の練習が膝にきてる。

でも、左脚の痛み以外は心地よい筋肉痛に包まれてる、なかなかいい練習(リハビリ)ができてるんじゃないかな。

今日は完全休業、明日は膝の状態と腰の痛みと相談しながら、練習メニューを決めていこう。

 

うーむ、腰も膝も痛まない腸腰筋のトレーニングはないものかなぁ。

あぁー、早く懸垂やベンチプレスをやりたいなぁ。