69

ついさっき、ウエイトトレーニングをしてきた。

今週は色々と忙しく、忙しさを理由にしたくないと思いながらもまともな練習ができず、一週間ぶりの練習になった、来週からはもっとやらなきゃな。

 

分離症の友人が言ってた、2ヶ月くらいで治ったよ、って。

でも、僕はかれこれ5ヶ月目に入ってしまう、ここ数日で漠然とした不安が出てきた。

最初の一ヶ月は相当荒れたと思う、キャプテンに部活を辞めるって送ったり、痛みで眠れずに人にやつあたりしたり、激痛で泣いたこともあった。

二ヶ月経ってようやく歩くのに不便を感じなくなり、4ヶ月目には日常の動作で困ることは前屈することくらいになった。

今まで、できなかったことができるようになってきて、少しずつ復帰に近づいてるって思ってたけど、これは本当に復帰に近づいてるのかな?

できることが増えた分、自分のできないことが浮き彫りになり、競技者であった時の自分と怪我人である現在の自分とのギャップがより大きく感じられる。

僕はまだ走ることができないし、ジャンプもできない、重いものを投げるなんてもってのほかだ、はたしてそれを回復してるって言うのかな、いつになったらこの痛みは消えるんだ?

もう二度と投げれないくらいなら、僕は陸上と完全に縁を切りたい、僕は本当に陸上が好きであるからこそ、それをできない自分が嫌だ。

自分の生活を今一度見直そう、これから一ヶ月間は本当に腰を治すためだけの生活に専念してみよう。

 

はぁ、嫌だ嫌だ嫌だ、なんでこんなにも投げたいのに投げれないんだ?

まだまだやり残したことはたくさんある、大会記録を塗り替えたいし、自分の限界を感じてないし、負けっぱなしの相手がいるし、応援してくれてる人への奉公もできていない、僕はまだまだやれる。

気持ちだけが空回ってる。

 

あぁ、僕はこんなにも陸上が好きになってたんだな。