37

今日は時間があったから、下半身と上半身のサーキットをやった。
片足スクワット10×10×3、ステップアップ20×10×3、ふくらはぎ、前脛骨筋。
ベンチ85×10×3、懸垂2.5×10、0×10、逆手0×10、三角筋10×10×3、ディップス10×10×3。

この重さでも十分回していけることが分かった。
次はもうちょっと重りを増やしていきたいかな。

今日はあめだったから走れなかったけど、なんか腰の調子がいい。
もちろん、前屈すると左足に痛みが走るけど、軽い流しなら行ける気がする。
今日は試しに走ってみようと思っていた分、雨で走れなかったのは残念だったなぁ。
明日は体幹潰すから、明後日の部活に走ってみよう。
あと一週間で投げ始めたい。
そろそろ走れないとマジで間に合わない。
頼む、明後日は少なくとも30メートルくらいは進んでくれ!!

この間、某部活動の人と話した。
僕らのブロックで優勝したチームであり、次の試合にかける意気込みはとても凄かった。
ただ、ブロックで優勝してるからには、次の試合でも結果を残さないといけないというプレッシャーも抱えていた。
勝った人には、それ相応の負担がある、どんなに気にしてないと言っても、やはり周りは期待した目で見てくる。
その期待に応えようと頑張れば頑張るほど、また周りはあそこまで気合いが入ってるならやってくれると期待をしてくる、というジレンマに陥る。
頑張っているがための悩みであり、頑張ることに終わりはないのかな、って考えさせられた。

何が言いたいのかよく分からなくなったけど、とりあえず、お互いに努力が報われることを願ってます。