壊れかけの…(38)

今日はアクティブレスト。
軽く体幹やって、30分の有酸素いれて、ストレッチをやった。

この一ヶ月は、身体のどこかしらが必ず痛かった。
ウエイトを上下交互にやって、常に筋肉痛と闘う毎日だった。
また、それと別で、常に腰の痛みと向き合った。
どんなに痛くても、その痛みを理由に練習をサボることはしなかった。
結果、今の僕は何を得たのだろう?
重りを落として腫れた(折れた?)小指、曲げきれない左膝、坐骨神経痛を伴う腰痛、庇い続けた結果痛めた右アキレス腱、回すと痛む右肩…それと引き換えに、微々たる筋力が戻った。
ははは、結果論だけどさ、得たものに対して失ったものが多すぎた。
ストレッチを入念にして気付いた…もう、僕の身体は自分でも驚くほどボロボロになったんだなぁ。

間違った方法ではやってない、ただ、今の自分から背伸びして頑張りすぎただけなんだ。
よし、ここまできたら、試合までの期間はとことん身体を痛めつけてやる、技術練習が出来ない分、筋力でカバーしてやる!!
だから、もう一ヶ月だけもってくれ、俺の身体…。