14

昨日は円盤を投げてきました。
上半身のウエイトの翌日だったから、あんまり記録は出なかったけど、しょうがないですね。

腰が入れられない分、また、投げ込めない分、いままで以上に投げ方の研究をしています。
最初の入りから膝をつかって低く入って、最後に伸び上がることによって高さを出してみたり、振り切りでは身体ごと大きく捻って円盤に最後まで力が加わるようにしたり、スピードを出せる足運びを試みたり…むしろ、いままでが全く競技と向き合ってなかったなと反省しています。
競技から離れて見えてくるものがある、多くの先輩方に言われて、怪我と向き合って今に至りますが、本当にその通りだったな、って思っています。
怪我をしたから負けた、ではなく、怪我をしたから強くなった、って言えるようにしたいな。

今日はオフ日。
身体がボロボロで、背中はここ数日張りっぱなしだったから、そろそろ完全休養で疲労を抜きます。
よし、明日からまた頑張ってこー!!