限界

昨日、友人とご飯を食べ、飲みにいった。
その友人は、僕ととても仲のいいやつ。
昨日も疲れるまでスポーツの話をしていた。

周りの客からは、かなり白い目で見られていたけど、そんなん関係なく、二人で意見をぶつけあった。
昨日の一番ヒートした話を…
その友人は、選手の終わりは負けて悔しがれなくなった時、と言った。
確かに、僕もそれは一つの要素だとは思う。
けど、僕が選手としての終わりを感じるのは、自分の限界を見てしまった時、だと思う。
昔の自分に勝つことはできない、もうこれ以上強くなれない、、、そう思ってしまったら、その人の成長は終わると思う、そして成長を諦めた人を、僕は選手とは思えない。
もちろん、これはすごく短絡的な考え方だと思う。
マスターズで活躍するために、自分の体力を維持してる人を否定をするつもりはない。
ただ、僕はそう思う、ってだけの話。

うーん、何を書きたかったのか、自分でもよく分からないけど、とりあえず、僕はまだまだ限界を感じていない!!ってこと(笑)
昨日の練習の筋肉痛が痛いけど、今日も頑張ろう!!