29日目

岡山の地でも、負けずにホテルで体幹やってます。
狭い部屋で汗かきながら、ストレッチマットないから床が痛いけど、それでも続けてます。
だって、部活辞めたくないもん。

っていうのは半分で、この体幹トレーニングを始めて約一ヶ月、目に見えて効果が出てきてるからこそ、こんな辛いことが続けられてます。
人間、ただ辛いこことだけだったら耐えられないけど、その先に何かしらの報酬なり達成感なり見返りなりがあるからこそ、頑張れるんだと思います。

禁煙したい人に、ただ禁煙を強要するでもなく、喫煙の害を教えるでもなく、禁煙の目に見えて分かるメリットを教えてあげた方がいいのと同じ。
結果は同じなのに、言い方を変えるだけで、見方をネガティブからポジティブに変えるだけで、こんなにも人はやる気になれるんだ!
あぁ、僕の思考回路ってマジ幸せに出来てるわぁ(笑)

よし、明日からも実習頑張ろう!!