26日目

かなり空いてしまいましたね(^_^;
でも、先週は学祭で本当に忙しく、今週は今週でレポートに追われて、来週は来週で実習があるから岡山まで飛んで…あぁ、体が二つ欲しい(笑)
とりあえず、当面の問題は、来週の一週間の練習内容をどうするか、ってことですかね。

なんか、最近ふと思うのが、自分は先輩になったんだなぁ、ってこと。
テストの時に相談してきて、アドバイスしたらそれを実行して、しっかり結果を報告してきてくれる後輩がいて。
呼んでもいないのに、勝手にニコニコして近づいてきて挨拶してくる後輩がいて。
来年、お前はどんな先輩になりたい?って聞いたら、僕の方を照れながら見て、先輩みたいになりたいです、って言ってくる頭のネジぶっ飛んだ後輩がいて。
壁もなく話しかけてきてくれて、時には僕もはめを外すけど、それをいじってくる後輩がいて、それを見て、先輩の立ち位置って理想ですよね、なんて言われて…振り返ってみれば、僕が憧れていた先輩方に近づけたのかな、って思ってしまう今日この頃です。
先輩方が卒業されるとき、僕はその後の陸上部が心配になって仕方なかったけど、上手く回っているもんで、できた穴を埋める代替物が必ずあって、その代替物が僕であることが嬉しくて、昔の陸部が凄く好きだったけど、今の陸部も昔と違った味があって好きだなぁ。

よく友達に言われるのが、お前は環境に恵まれている、って。
うん、俺もそう思うよ、俺は恵まれてるわ!!