36日目

またもや久々の投稿。
ふぅ、最初の公約に、三日おきに書くを挙げないで良かった(^^;

ということで、気がついたら100日チャレンジも三分の一を過ぎて、腰も着々と治ってきてる(はず)。
そんなこんなで、今日は下半身のウエイトと100m流しをやりました。
久々に走ったけど、腰に衝撃を与えないよう恐る恐る5割くらいで走ったけど、やっぱり走るの楽しいな。
週に一回位で入れていきたいな。

本当にどうでもいい話を一つ。
僕の好きな漫画で、ジェロニモって言葉がよく登場して、 凡人が超人みたいな人たちからの無理難題な修行を言われてるときに使われてるから、無理!!って意味で使ってるかと思ってた。
ふと、別の漫画でも、「お前はキン肉マンジェロニモみたいだな」って書かれてるのを見て、言葉ではなくキャラクターであることを知り、続きを読んでいくと、「ジェロニモってのは、超人に囲まれて超人に憧れる凡人だ」って説明されてて…自分に重ねてしまって、凄い悲しくなって、「あー、俺もジェロニモなんかなぁ」なんて考えて。
こんなにも救いのないキャラが、どんなキャラなのかがもっと知りたくなり、インターネットで検索してみたら…
……
僕もジェロニモになりたいな、って思えた。