これからの予定

本当は21日に書こうと思ってたんだけど、なかなかまとまった時間がとれずに、今になってこれからのこと書きます(^_^;

これからの100日間は、また100日の目標を立てたり、33日ごとに目標を区切ったり、、、と色々と有効に活用する方法を考えてたんだけど、二週間ごとに計画を見直していく、ってことをしたいと思います。
理由はいくつかあって、この間の100日間は基礎となる身体作りの期間として考えていて、ある程度の目標があり、それから逆算していけた。
けど、今回の100日間の僕の大きな目標としては、土台となる身体の上にしっかりとした骨組みを作ることだと思ってる、、、つまりは、今までつけた筋肉の使い方を学ぶ期間であり、基本の動作作りの期間であり、これからの砲丸や円盤やハンマーの技術練習に耐えうるための更なる身体作りの期間でもある。
その目標は、逆算するには計算することがかなり難しい、だから僕は今回は二週間ごとに練習計画と技術的な小さな目標を立てて、二週間ごとに練習を見直していくことを考えた。
物事には段階がある、きちんと一歩ずつ歩めば必ずたどり着くはずだ!ゴールに迷わないよう、最短距離を走れるよう、二週間ごとの経過をきちんとフィードバックして無駄がないようにしたいな。

とりあえず、今までの一週間とこれからの一週間は今までのルーチンな筋トレにプラスして、より細かい筋肉も意識して鍛えるようにする、また同じ筋肉を鍛えるにしても違う種目にしながら身体が悪い意味で順応しないようにする。
これを受けて、次の二週間は筋トレ種目を変えていく。
次の二週間を終えたら、晴れて僕の実習も終わり春休みに入れるので、そこからは筋トレの内容を再考するとともに、とれ室だけでなく外での動作作りを始めていく予定。

よっしゃよっしゃ、がんばっていこー!!