39

膝の痛みがようやくひいてきた。
明日には投げれそうだし、晴れてたら投げようかなぁ。

モチベーションには波があり、これでもかって位やる気が溢れてるときもあれば、全てに意味が持てなくなり自暴自棄になることもある。
そんなとき、僕はネットで名言とかをひたすら読んだり、テンション上がる曲を聞いたり、熱い内容の漫画読んだり、モチベーション高い同期のやつと飯食いにいったり…様々な方法を駆使して高いモチベーションの維持を試みる。

この間見つけた印象深いのは、名作「星の王子様」での、
「君のバラをかけがえのないものにしたのは、君がバラのために費やした時間だったんだ」
という台詞だった。
すごく的を射た深い言葉であり、でもシンプルな言葉だった。
僕が陸上で、嬉しかったり、悔しかったり、泣いたりできるのは、それだけ陸上が僕の中で大切なものであるからであり、陸上を僕のかけがえのないものにしたのは僕が陸上に費やした時間や想いなんだ、って考えさせられた。

何が言いたいか…人生で陸上にかけてきた時間は、多分負けると思う。
でも、大学二年からの陸上との向き合った時間や陸上にかける想いなら、負けないって自信がある。
これだけ僕の中で大きくなった「陸上」ってものに、後悔のないようなフィナーレを迎えてもらいたい。