29

明日は今季初の記録会。
緊張というか、かなりの不安が付きまとってる。
腰の痛みでグライドはいまだに使い物にならない、記録から見ても分かるように、これじゃ全然通用しない。
でも、だからと言って今さらやれることはなく、焦っても意味がないのに、この中途半端な状態でシーズンインすることに抵抗を感じている。

自分の中でやれることはやってきた、そう思えるような冬季にしたはずなのに、いざ試合前になると、幾つもの後悔や言い訳が出てくる。
もう最後だから、そういうのはやめにしようって決めてたのに。

ハンマーは、ようやく振り回されるから扱う側になってきた感じがある。
もっとターンのスピードを上げていって、腕を伸ばして回転の半径を大きくすれば、まだまだ伸びる。
とりあえず、遠心力に負けない体幹と慣れを手に入れよう。

円盤は、下半身が全く上手く使えてない。
もっと右腕をしならせて、円盤に回転をかけることもできるはず。
似たような体格の人が40m近く出してるんだ、僕とその人の技術にそれだけの記録の違いを生む何かがあるはずなんだ、明日はそれを1つでも盗めたらいいなぁ。

砲丸は、グライドの接地での腰の痛みから勢いを完全に殺してしまってる。
上体が上がってしまってるのもよくないなぁ…とりあえずは、体幹を鍛えていって効果が出ることを祈るしかないかな。
あとは、肩で押すのを意識しすぎて、左に力が逃げてるかなって思うのと、全く指に掛かってないことが気になるところ。
一辺に直すのは無理だろうし、確実に一つずつ課題をクリアしていこう。

3/23 9m42 28m20 22m90
3/25 9m62
3/26 8m78 29m35 24m25
3/27 9m26 29m22 24m00