9

なんか、後輩が月曜日に「来週の月曜まで晴れませんよ!!」って言ってきたから、この1週間は晴れの日は投げ込もうと決めていたら…気が付いたら晴ればかりで投げ続けてます(笑)

砲丸は、今まではグライドの入りに重点を置いていましたが、最近は記録が伸び悩んでしまい、今回は接地の時に膝をもう少し曲げて、身体を起きないように意識し、肩をぶつけるように砲丸を押し出すようにしたら、、、10m越えを何本か出すことができました(^^)
やっぱ砲丸楽しいー!!

円盤は、ここ三週間で直し始めた入りの足運びが、ようやく自然に出来るようになってきて、30m前後を出せました!
右肩で円盤を持っていく感覚も分かってきて、あとは振りきりが噛み合えばベスト記録も見えてきそうです。

ハンマーは、やはり腕を伸ばすのが難しいです。
腕を伸ばした分だけ遠心力は増すものの、コントロールが上手くできず、ハンマーに遊ばれています。
もう少し頑張ろう!!

よし、明日も晴れるらしいし、投げていこー!

10m69 30m80 25m80