11

日が変わってしまったので、残りの日付も減らしときます。

この間の日曜、記録会でした。
砲丸は、最初から指がかからず、タイミングがスゴくずれてて、全く記録でなかったんですが、中学からのトラウマを克服しようと持ち方を変えてみたら、途中から指のかかりが急激に良くなってきて、ラストでドンピシャのタイミングで砲丸を押せて、最後に10m75で終わりました。
グライドが練習不足なせいで、下半身と上半身の繋がりがひどかったけど、指に砲丸がかかる感じを掴めて、価値ある記録会になりました♪
円盤も最近始めた足運びがうまく決まらず、なかなか苦戦していましたが、ラストの6投目で振り切りのタイミングがハマって、なんとか30m39という記録で終わりました。
今回の収穫としては、ターンの入りの足運び、ターンしている時の円盤の挙動、フィニッシュ、と多くを学んできましたので、また二週間かけてひたすらフォームチェックしていって、自分のものにしていきたいです。

とりあえず、投げるたびに記録が伸びてきていて、昔の自分に戻りつつあることを実感すると共に、まだまだ強くなれる!!って思えて、陸上が楽しい今日この頃です。

新歓は辛いだろうけど、後輩には本当に頑張って欲しい。
でも、新歓を頑張ってしまうがために、今あるコミュニティーが崩壊してしまうくらいなら、新歓なんかどうでもいい。
まだ見ぬ一年生よりも、去年一緒に過ごしたあいつらの方が、僕には大切なんだから、ケンカなんかしないで仲良く終わって欲しいなぁ…なんて、ダメな考えを持ってしまう。
あぁー、とりあえず誰か確定が出れば、肩の荷も少しはおりるのになぁ。