あと93歩

今日は、雨もなくグラウンドも乾いてくれたから、久々に投げてきた。

色々とフォームをいじっている今日この頃、この間までいい感じだったのが分からなくなったり、記録でないし感覚も掴めなかったりと、四苦八苦してるけど、この模索してる自分との対話の時間は本当に楽しい一時でもある。
今日も気が付いたら四時間練習してて、身体がヘロヘロになってた(笑)

さて、反省と思ったことを…
ハンマーは、背筋にある程度力を入れて、体幹をしっかりさせて軸を作ること、腕を伸ばすことを意識してたけど、今日試した感じではまだまだ最後に多少フォームが崩れてでも思いきり腕で振りきる方が記録に繋がることが分かった。あと、やっぱり最初の入りはゆっくり入って、徐々にスピードをあげていく方が軸が安定してるかな。まぁ、もうちょっと色々と試してみよう。
円盤は、今日は上半身の筋肉痛があるからか、右半身の最後の一押しができなかった。でも、収穫はあって、ターンの最後の接地を速くする感覚がなんとなく掴めた気がする。あとは、これをコンスタントにできるように反復練習をする必要があるな。あとは、最近は人差し指に摩擦を感じなくなってるから、最後の振りきりがまだ甘いと思う…ここをしっかり合わせられたら、35は余裕でいくよ、うん、マジで。
砲丸は、Cカーブの重要性に気付き、フォームをいじってから一週間経つけど、記録はゆる~やかな伸びしかみせてなく、まだまだベストからもほど遠い。しかも、腰に鈍い痛みが走ることもある、気を付けなきゃな。でも、これを完璧に繋げられたら、グライドの勢いにさらに加速を加えられるし、恐らく砲丸の投射角度も今までより高くなる。強くなれる可能性が目の前にある今、砲丸をやってる時がめっちゃ楽しい。

去年一年間、フィジカルをサボらなかった。
怪我したけど、復帰した時にすぐに練習できるよう、上の戦いができるよう、信じて一年間続けてきた。
再びベストが目指せるようになるかも分からないし、やってることが無駄になるかもしれない、そんな不安に負けないように、日々身体を痛め付けた。
本当に良かった、サボらなくて、心折れなくて。
まだまだ強くなれる!!

5/17 10m17 32m04 27m10