あと86歩

この一週間、忙し過ぎて書くのをサボってしまいました(´;ω;`)

ハンマーだけど、振りきる感じを掴めたのは良かったけど、今度は回転のしている時の軸がブレてしまうようになった。まだまだ発展途上だなぁ、と嘆きつつも、この状況を楽しみながら投げています!!(笑)
円盤は、最後の振りきりばかり意識してしまい、右半身を使うことを意識してなかった…うーん、夏までには両立できるようにしないとな。でも、ターンの入りは自分の中ではだいぶ定まってきた。
砲丸は、Cカーブを作るために、接地してから左腕を開く辺りまでは投射と反対を向き続け、顔を残すことにより右半身も残せて捻りを作る練習をしてるけど、なかなか難しいなぁ。これが出来れば、腰を使って投げれるようになって、下半身から上半身へ無駄なく力を伝えられるし、最後まで加速し続けられるはずなんだよなぁ。よし、練習あるのみ!!

最近、昔みたいにバカな練習が出来なくなってきた。
一日に五時間投げたりとか、五連日で投げたりとか、三部練とか、、、そういうのが出来なくなってきて、今は限られた時間で効率良く練習する方法を考えてる。
多分、この考えてる今があるのは、バカみたいに練習してきた経験や、怪我をしてリハビリに明け暮れたことや、投げれない間のフォームや練習法の研究があってこその今だと思う。

後輩に伝えてあげたいな、一回バカみたいに練習してみろ!って。
量をこなしたことのない人に、質を語られても説得力がないよ。
だってさ、一見矛盾したようなことだけど、一回でも量をこなしたことのある人なら分かるはずだ、あの練習の無駄の多さに。そして、それを知ってから初めて考え始めるんだ、どれが無駄でどれが必要かということを。
練習本ばかり読んで、頭でっかちになって欲しくないよ、後輩には。
今度、部活の最後にでも言ってみようかな…。

5/20 31m70 27m30
5/21 10m44 25m10
5/24 10m57 31m50 25m55