あと84歩

昨日、今日と投げてきました。

ハンマーは、気持ちいいスピードがあるね。ただフォームをキレイにキレイに、って意識しても、スピードが出てなきゃ軸も逆に不安定だし、結局気持ち良くないよ。この気持ちいいスピードをドンドン上げてって、軸がぶれなくなるように練習しなきゃだね。
円盤は、この間の試合で一皮剥けたと思ってたけど、まと少しずつスランプ気味に…得たと思った感覚がなくなってて、かなり悲しい。次の土曜の試合には間に合わせられなさそうだけど、それでもこの間よりは良くなってるから、とりあえず今ある力を全力で出してこよう。
砲丸は…うん、腰を入れる感覚は分かってきたけど、
捻りを使って身体で押していく感覚はまだ掴めてないし、右足の蹴りが良く分かっていない。次からはフォームチェックするためにムービー撮っとこうかな。

とりあえず、今週末に一つ試合あるから、明日からピーキングしていきます。
明日は、模擬試合形式(アップ2投、計測6投)と、その後に筋肉に刺激入れるために高重量を少ない回数で複数セットやるつもりです。
明後日は空スローでのフォームチェックを、金曜はアクティブレストをする予定。

よし、ここ数日は連投してるけど、明日が実質最後の練習だから、頑張っていこー!!

5/25 10m27 31m00 26m00
5/2610m52