あと71歩

日をまたいでるので、昨日、一昨日と投げてきました。

ハンマーは、この間の試合から感覚を掴んでて、あとはこの調子で怪我だけしないようにしてればいいかな。スピードを徐々に上げてって、夏の試合には30m台に突入できるかなぁ。
円盤は、またもやフォームをいじって記録だうんうしてます。でも、これが最後のフォーム変更になると思う。自分の中での理想のフォームが固まって、それの感覚を掴んでる最中…このフォームで負けるなら後悔がない、だからこそ、このフォームを何としても夏までに仕上げなきゃな。
砲丸は、かなりいい感じになってきてる。グライドの接地で上半身が開かないようにし、右足で蹴り上げ、左腕でリードする。右半身で長く押すことを意識するが、押してる時間は一瞬にすること。そして、最後に指ではじく…これが一番難しいけど、50センチくらい距離を変えてくれる、最後の魔法。今はまだ一日に一回あるかないかだけど、夏までにこれを体得したいな。

今までは、記録もそうだけど、勝ちにこだわり続けてきた…周りの記録が気になって、キョロキョロして、自分の記録と見比べて一喜一憂してた。
でも、最後の試合が近づくにつれて、そういう気持ちは薄れていって、ただただ自分の限界まで力を出しきりたい、って気持ちが強くなってきた。
もちろん勝ちたいけどさ、最後だからなんだろうな、全部出しきりたいって気持ちの方が勝ってる。
あぁ、今まで損してたなぁ、もっと早くこういう気持ちになりたかった、そうすればもっともっと試合が楽しかったんだろうし、多分もっと強くなってただろうな。

よし、梅雨で投げれない日々が続くだろうけど、フォームチェックは欠かさずにいよう。