あと66歩

数日前に、ウエイトしてて腰痛めたから、ちょっと休養しています。
でも、砲丸とハンマーを休んでるだけで、痛まない範囲でのウエイトと円盤はやってます。

円盤は、ここ10日間くらいフォームを変えてるためか、30m台に乗らなかったけど、昨日ようやく30m50と乗せることができた。
上半身先行でのターンは、タイミング取りづらいけど、ターンのスピード自体も上がってるし、身体の捻りも作れてるから、あとは慣れるまで、染み付くまで反復しなくちゃだな。指先の感覚が昔に比べて悪くなってる…一年間のブランクもあるかもだけど、直していかないとな。

一投一投、同じ投げるでも、意識の持ち方で全然変わってくる。
昔は、力一杯速く投げる、ってイメージだったのが、今では、一本の筒を通すように真っ直ぐに力を加え、長い距離を短い時間で砲丸を押しきる、イメージになってる。
具体的に、分かりやすいイメージを持つことで、昔に比べて投げ方も記録も安定してきた。
そんなこんなで、今日も投げるということについて考えてます。