あと64歩

昨日、今日と投げてきました。
もはや、梅雨だから投げれるときに投げよう、とやってたらここ最近ずっと投げてます。
明日は空模様では雨だろうけど、どうなるかなぁ。

昨日、砲丸投げてきて、今年初めて練習で11m台が出た。
なんか、時々距離が近く感じる時があって、そういうときは決まって距離が出せる時なんだけど、昨日も11mラインが近く感じたから、「あっ、出すなら今日だなぁ」なんて思いながら投げてきた。
砲丸を最短距離で、長く、速く、最後まで押しきる、そのイメージを持って投げていたら、最後に11m07が出た。
グライドを低く入ったら、脚で押しやすく、もっと効率良く力を加えられるはず!

今日は色々と忙しく、全く投げれなかったし、集中も出来てなかったなぁ。
円盤の、新しいフォームの足運びも身体の動かし方も、なかなか難しく、改善の余地ありだな。

今週末、記録会あるから、そこで砲丸は自己ベスト狙っていきたいな。
よし、明日も模試だ~、頑張ろう~…はぁ、勉強したくねぇ(笑)