あと58歩

昨日、記録会で投げてきました。一ヶ月前から咳が止まらず腰が痛くなったり、火曜日には発熱したり、スローイングシューズ忘れたり…とコンディション最悪でしたが、何とかそこそこの記録でおさめてきました。

最近、接地からリリースまでのテンポを速めようと試みてました。
僕の悪い癖である、左腕を先行させ、胸を過伸展させたあとに、その流れのまま投げず、準備のために一回テンポをあけてリリースの動作に入る。
そのために、どうしても流れが一回途切れてしまう。
そこを意識して投げてきましたが、なかなかハマらないのなんの…遅かったら流れが途切れて、速過ぎたら十分な力が入らずに右半身が泳ぐだけ。
でも、最期の3投くらいから噛み合いだして、ラストで11m57でした!

今のコンディション、練習内容が間違ってないことが確認できたこと、色々含めて今回の試合は90点くらいのクオリティーでした!

よし、明日からまた頑張っていこー!!



…はぁ、模試53%かぁ、さすがに勉強も頑張らなきゃなぁ。