三ヶ月

最近のことを少し。

 

腰を痛めてから早くも三ヶ月が経つ。

いまだに痛みは残っていて、まだまだ走ることもままならないけど、20日後には大会が控えているから頑張ってリハビリしなきゃならない。

もしかしたら、リハビリは間に合わないかもしれない…それでも、僕は試合に出たいと思ってる。

今まで、多くのことを陸上競技から学んできた。

人間として成長できたし、動くことの楽しさを教えてくれた、尊敬できる先輩と巡り会えたし、かけがえのない友人と出会えた。

陸上なしで僕の今までの人生を語ることはできないし、もしも陸上をやっていなければこんな楽しい人生を過ごすことはできなかったと思う。

だからこそ、残り二年の一つ一つの試合を大切にしていきたい。

本当に記録を狙うなら今回の大会は休んで、しっかり腰を治してから次に向かって行くべきだと思うが、僕はただただ記録が欲しいわけじゃない。

部員と一緒に同じ大会に出て、同じ時間を共有したい、感動を分かち合いたい。

 

腰が壊れてもいい、とまでは言えない…まだ最後の試合じゃないから。

でも、どんなに醜い試合をして、例え他の大学の人に罵られようとも、僕は後輩たちと試合に出たい。

 

はぁ、僕は選手失格だな、もう一人で闘い続けられない。