65

今日は体幹と上半身をやった。
やっぱり一人よりも複数人でやった方が楽しいし、自分を追い込める!
本当に今日はいいトレーニングになったなぁ。

昔、ウエイトトレーニングが嫌いだった、なんであんなきつい思いして、しかも次の日に筋肉痛になって練習の支障が出るようなことするのか分からなかった。
僕には自信があった、フィジカルじゃなくて技術で全学のやつらと渡り合う自信が。
しかし、練習していけばしていくほど、全学の人たちの凄さが分かってきて、自分の限界も感じ始めてきた。
こうなったら、今までやらなかったことに手を出すしかない、先輩からの勧めもあって始めたウエイトトレーニング…今僕はウエイトにドップリ浸かってしまってる。

間違いなく去年の僕は今までで一番の身体を造っていた。
記録がなかなか出なかったのは、その使い方を学ばなかったから、そしてスランプを経てようやく使い方が分かってきたところで怪我をしてしまい、それでも負けずにウエイトトレーニングだけは続けてたら、気が付いたら立てなくなってた(笑)
今はリハビリと、元の状態に戻すためのトレーニングをしてて、自分の感覚ではまだまだいけそうだけど、数字上では筋力は9割近くまで戻った。
まぁ、この腰を治さないことには投げれないから、今の自分の努力が今年の夏に実るのかはまだ分からないけど、もう少しだけ全力で頑張ってみよう。

…しばしぱ不安になることがある。
本当に腰は治るのかな?
また投げても大丈夫なのかな?
もう一度あの痛みが襲ってきたとき、それでも僕は陸上を続けるって言えるのかな?
最近、口で言ってることと、頭で考えることが一致しない。
頑張れ!!って言う自分と、大丈夫?って考える自分がいる。