51

今日は上半身のウエイトでピラミッドをやった。
ベンチ80を10、85を7、90を5、95を2、70を10、50を10。
懸垂0を10、2.5を7、5を4、7.5を2、0を7。
フロントプレス40を10、45を7、50を6、30を10、バックプレス30を10。
ディップス15を10、20を7、20を5、25を3、5を10。

肩が痛む、大きな筋肉を鍛えすぎて関節が耐えれないのかなぁ、とりあえずインナーマッスルを鍛えてみよう。

部活に行かない理由は、探せばいくらでも見つかる。
国試勉強、テスト勉強、課題、友人との遊び、、、それを全て捨てろとは言わない。
でも、本当にそのなかで、部活の時間にやらなければいけないことっていくつあるのかな?
辛いのはわかる、けどそれは部活のない明日の自分に借金として背負わせればいいのでは?
少なくとも、僕の尊敬する先輩方は練習をしない言い訳をしなかった、作らなかった。
なんか、去年から周りと温度差を感じて悲しくなる、一緒に熱くなってた先輩方は卒業し、せっかく本気になったと思った後輩も部活に来なくなるし、もう僕は一人で陸上をしているみたいに感じる。

あぁ、早く腰の痛みがとれないかなぁ、そうすればモヤモヤしたときには砲丸投げんのになぁ。