18

今日は40分くらいアップして、そこから砲丸を30分くらい、円盤を20分くらい投げてきた。

砲丸を突き出す練習をメインにしたけど、思ってたよりも力強く押せてたな。
で、立ち投げに移行したら…やっぱり腰が痛くて、身体の捻りを使いきれないまま投げてしまった。
手だけで投げてしまってて、記録はすぐに頭打ちになった。
せめて肩で押しきれたら、少なくとも1mは伸びるんだけど、肩が入れれないのは腰が痛いからで、結局腰を早く治さなきゃ、という結論。

円盤は、腰が痛いからこそ入りのスピードを大事にしようと思ってたけど、今日の記録を見た限りでは、腰が痛いからこそ接地の足さばきが大切になってくるっぽい。
円盤は砲丸と違って、振りきりの時に足を入れかえれば肩で押しきることが出来る。
もちろん、腰の回転があった方が飛ばせるけど、付け焼き刃の技術にしては結構使える。
ここにきて、怪我の時に得た知識が応用されてる。

よし、明日も頑張っていこう!!

砲丸8m59
円盤28m90