100日チャレンジ(1)

1/21、5/1、8/9。
きっかけは些細なこと、いつまでも治らない腰の痛みに対して何かをしないといけないと思った。
体幹を鍛えなきゃいけないいけないと思いながらも、今まで言い訳をして長続きしなかった。
今の筋トレは、三ヶ月後の自分に繋がる。これは僕が中学の合宿で聞いた印象深い台詞、そして僕が筋トレをする上で最も大切にしていること…そう、三ヶ月の継続だ。
この間、今シーズン最後の記録会を終えて、次の記録会まで5ヶ月はあるし、もう何も僕の邪魔をするものはなくなった。
これから三ヶ月は投げることを封印して、体幹に専念しよう、でも、三ヶ月はキリが悪いし100日にしよう!!なんて考えて、100日後を計算してみた。
さらに、僕が重きを置いてる試合は二つあって、4月の終わりと8月の頭、その二つの大会はどれくらい離れてるのかな?なんて思って日数計算してみたら…マジかよ、大体100日ごとの間隔になった!?
運命を感じて、震えた。
僕はこれから三回の100日を過ごすことで大学の陸上生活を終えるんだ。
遠い話だと思ってた引退はもう目と鼻の先まで近づいていた。
こうなったら、やろうじゃないですか、100日間の自分イジメを!!

1st term
①毎日、体幹トレーニング・腹筋・柔軟をする。
飲み会やレポートなどの如何なる例外も認めない。
②腹筋は一日毎に2回ずつ増やしていく。
初日は50回。
③10日毎に写真を撮り、客観的に身体の変化を記録していく。
④以上を破ったら、陸上を…辞める。
⑤(なるべく)3日毎に日記を書く。

少し自分を追い込みすぎたかな、ってちょっとビビってるけど、これくらいやらなきゃ意思の弱い僕はやらないからな、諦めて頑張ろう!!